マイニング&仮想通貨始めてみた

「GeForce GTX 1060 3GB」でマイニング中。せっかくなのでこれを期に少し書いてみる。

続・止まるGPU

================================
<始めに>
GPUが止まるなどの類似事象にお困りでここに辿り着いた方へ。
こちらには解決策などの記載は一切ありません。
私も対策を模索中です。
================================

追記: こちらで一応、解決しました。

omoikane.hatenablog.com

 

GPUが停止していることに気が付いて二日目。

結論からお伝えすると、いまだ進展なし。

 

ワットチェッカーを見ていると、たまに消費電力が下がっていることがあった。

これが止まっていたのか計算にそこまでのリソースを必要としていなかったのかが不明なので、このままでは償却までの日数を試算できない。

確実にフル稼動している状態を確認せねば…(--;

 

思いつきとしてライザーカードを変えてみた。

2枚だけ違う物だったのであくまでも試し。

 

一晩寝て起きてみるとやはり消費電力が420wくらい。

 

やはり、ダメだったか。

再起動しようとリモート接続を試みると・・・

あれ?繋がんない。

 

快適さは無くとも、これまでは繋がって操作できていたのに

ログイン画面にすら辿り着かない。

 

強制終了も考えたけど仕事に行く時間が迫っている。

ついでに、5枚でマイニングは継続しているっぽい。

 

ってなわけで、諦めて一日放置しました。

日中たびたびNiceHashのサイトから状況を確認していたところ

問題なくマイニングは行ってくれたので良かった。

 

帰宅後、改めてリモート接続を試みるも

待てど暮らせど繋がる気配が無い。

出力できるモニターが無い(線が届かない)ので状況確認も不可。

 

最終奥義発動!!

(電源長押し強制終了)

 

無事に再起動も済んだわけですが

次は何を試せばよいのやら・・・(--;

 

使用しているWalletはこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

利用しているWallet

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で