マイニング&仮想通貨始めてみた

「GeForce GTX 1060 3GB」でマイニング中。せっかくなのでこれを期に少し書いてみる。

初報酬と初取引

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  

マイニングを始めておよそ2週間。

初の払い出しです。

f:id:SVC2027:20171118020935p:plain

 払い出したらコインのマーク付くのね。

 

払い出し結果は「0.01337017 BTC」でした。

時価が88万なので、約1万1500円

この間、GPUが2~8枚と変動して面倒だから電気代とか考えない!

 

 

 

 

で、払い出しから待つこと暫く。

お財布のビットフライヤーに入金を確認。

 

せっかくなのでビットコインの売却と購入を試して少し遊んでみる。

お金を使う割には説明が少なくね?

と戸惑いながら恐々と売却。そして購入を試す。

 

もちろん、購入額は売却額より低く取引します。

 

結果・・・

f:id:SVC2027:20171118021802p:plain

 

12円の利益をゲット!

 

・・・と思いきや

ん、手数料?

 

f:id:SVC2027:20171118021946p:plain

 

「売却+購入」が取引量になるようですね。

売ってすぐに買い戻したので、

 

売却額:890,200 × 0.01 = 8,902

購入額:889,000 × 0.01 = 8,890

取引量:売却額 + 購入額 = 17,790

 

確かに合ってる。

これの0.15%ということは・・・

 

17,790 × 15 ÷ 10,000 = 26.685

 

27円!? 赤字じゃん!!

 

買い戻すときは手数料も考慮した金額にしましょう。

・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

使用しているWalletはこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

利用しているWallet

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で