マイニング&仮想通貨始めてみた

「GeForce GTX 1060 3GB」でマイニング中。せっかくなのでこれを期に少し書いてみる。

反省会

87.5万の時に売った0.03BTCの買戻しをどうするか悩んでいたわけですが

結局、現物は買戻ししていません。

 

教訓としては

利益は速やかに回収すべし!

といったところでしょうか。

 

 

以下、詳細

 

昨日、およそ66万を底にUターンを始めたビットコイン

仕事が終わってチャートを見ると

このまま回復するの?

それとも、一時的な上げなの?

ってな感じで、悩んでました。

 

 f:id:SVC2027:20180207220927p:plain

Point①

とりあえず差額10万で買戻しをするか悩んでいたら下がり始めたので保留し

風呂から戻ってきたら上がってしまい、寝る前に下がり始めてまた保留。

 

Point②

仕事が始まる前に状況確認したら、なんか下がりかけてたので保留。

 

Point③

がっつり下りの流れだったんで、「このまま、また下がるんじゃね?」

っていう考えと、差額も5万まで狭まっていたので希望を込めて保留

 

Point④

定時後の休憩中に確認したら、回復中で焦ったんだけど

「差額5万かぁ。0.03BTCだから実利益が1500円かぁ。3000円狙えたはずなのに・・・」

と、ためらい続けて現在に至る。

 

 

「取れる利益は取れる時に確実に取ったほうが良い」

ということがよく分かりました。

特に、チャートに張り付いているわけでもないので変動に瞬時に対応できませんし

予測するにはあまりにも不規則すぎる。

 

このまま上昇を続けた場合、取れたかもしれない利益を無視しても

  • 安売りをしてしまったこと(前回)
  • 安売りを取り戻す機会を見送ってしまったこと

という痛手だけが残ります。

 

前回は「電気代の確保」と諦めた。

今回は勉強代と思うしか・・・

 

 

<使用しているお財布・取引所 >

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

利用しているWallet

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で