マイニング&仮想通貨始めてみた

「GeForce GTX 1060 3GB」でマイニング中。せっかくなのでこれを期に少し書いてみる。

AwsomeMinerを使ってみた

Zcashを掘っていましたが、更に別のマイニングツールを模索しました。

 

coincheckの取引レートでは1ZEC≒0.0021BTC

Zcashの採掘実績が約0.03ZEC/日だったので、0.0063BTCと半分強止まり。

 

更には、0.01ZEC毎の払い出しの間隔をみていると、最初8時間くらいだったのが、10時間強に伸びてるし。

つまり、効率下がってる。

 

やはり、0.001BTC/日は欲しい。

そのためにGPUを8枚まで拡張したのだから!!

 

  

と、いうわけで次のマイニングソフト。

Awsome Miner

 

NiceHashの問題以降は常にアンテナを広げていたのでツールは決まっていました。

 

特徴としては、

  • GPU事に作業が割り当てられる
  • 複数のマイニングプールを設定できる

といったところでしょうか。

 

NiceHashと同じスイッチングソフトなので、リグに刺しているGPUとその時の採掘効率に合わせて対象を切り替えてくれます。

 

自分のリグはGefoce GTX 1060 3GBで統一しているので相性のよいコインさえ選べばそれなりに効率を出してくれますが、知人はAMDnVidiaの混合だったので普通のプールマイニングでは今ひとつ延びなかった模様。

教えてみたら自分より先に使い始めてました。

 

また、払い出しもビットコインに換金してくれるので管理が楽チン。

 

更に、マイニングプールが複数設定できるので今回のようにNiceHashが止まったらマイニングも止まるといったことを事前に回避できそうです。

そのあたりを意識して「Mining Pool Hub」も設定しました。

 

ちなみに、設定画面にはNiceHashの文字もあります。

って事は、チェック付けていたらNiceHash復活次第、勝手に掘り始めるのかな?

f:id:SVC2027:20171217032358p:plain

 

難点としては実績を確認するには対象のプールにアクセスする必要があります。

位置づけとしては、スイッチよりも仲介ツールですかね?

※導入と設定は、これまた他のサイトさんを参考にしたので省略

 

 

ひとまず1日動かした結果、およそ0.0007BTC

(SS取ろうとしたらサーバエラー起きてたけど、大丈夫かな?)

 

途中でベンチマーク取ったり、equihashの採掘効率が知りたくて強制的に掘らせてみたり・・・と、少々変則的なことをしたので本日はツールに任せて結果を見たいと思います。

 

でも、ビットコインの価格がずっと上昇している状態だから、これ以上は上がらないかなぁ

これでも最初の頃よりは効率良いんだよなぁ…

マイニング開始した時が、約85万/BTCだったのが、今では200万超えでしょ。

一日の採掘状況としても0.001BTC(850円)⇒ 0.0007BTC(1,400円)

上がってるんだよなぁ。

 

<テンションが上がるとき>

f:id:SVC2027:20171217041344p:plain

 

 

使用しているお財布・取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

コインをたくさん取り扱っているところ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

利用しているWallet

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で