マイニング&仮想通貨始めてみた

「GeForce GTX 1060 3GB」でマイニング中。せっかくなのでこれを期に少し書いてみる。

ZCashマイニング継続

先日、ZCashのマイニングを1時間試した結果、MONAコインよりも効率が悪いと判断しMONAに戻ると宣言していたわけですが・・・

 

継続してZCashを掘ってました。

 

記事を書いた後に改めて採掘状況を確認してみるとなんか効率が上がってた。

 

f:id:SVC2027:20171214231248p:plain

そのときの画像ではないけれども、右側の「Unconfirmed Balance」の数字が「Balance」とほぼ同じだった。

つまり、30分で1時間分の採掘を行ったという結果。

これは、もしかすると・・・と 継続してみたら朝には0.01ZEC超えてた!

 

1時間の実測結果から、24時間かけて0.01ZEC超える見立てだったのが半分以下で達成できたわけだ。

 

ベンチマークも無しに掘り始めたから、ウォーミングアップに時間がかかったのかもね。

 

ちなみに約2日経過した状況はこちら。

f:id:SVC2027:20171214232030p:plain

 

既に払い出しが0.055ZECに達しています。

払い出しされていない分を加算すると0.06ZEC

更には今時点の価格が5万超えてるので効率としては、およそ1,500円/日

電気代を引いても1,000円を軽く超えています。

 

つまり、MONAより効率が良いという結果です。

 

ついでに、こちら採掘効率の表

f:id:SVC2027:20171214232956p:plain

1日の結果をBTCに換算すると0.0009に届かないくらい。

NiceHashで0.001BTC/日だったので、ちょっと効率は落ちています。

 

早く復活してくれないかなー

もしくは、他のマイニングツール探そうかなー

 

とりあえず、次の払い出しまではZCash掘ることにします。

 

 

使用しているお財布・取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

コインをたくさん取り扱っているところ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

利用しているWallet

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で