マイニング&仮想通貨始めてみた

「GeForce GTX 1060 3GB」でマイニング中。せっかくなのでこれを期に少し書いてみる。

Wallet作成と初マイニング

とりあえず、GUP2枚だけどリグはできた。

 

マイニングはツクモの店頭でも見た有名どころの「NiceHash Miner」を使う。

miner.nicehash.com

 

Legacy版もあるみたいだけど、とりあえずVersion2の方をダウンロード。

ま、Geforceだし。

 

ここで悩んだのがWallet。

マイニングの報酬を受け取るためのお財布を準備する必要がある。

 

利便性を考慮してWeb上に作成するのは確定。

調べるとそれなりに出てくるんだけど手数料やら信頼性やら

どこに作るのがいいんのか、さっぱりわからん。

 

ずっと悩んでも仕方ないのでここに決めた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

フィーリングです(笑)

=================================

あ、2017年11月現在ではキャンペーンやってるみたいですね。

100万人目のお客様にNintendo Switchプレゼントと

前後の10人ずつ(計20名)に5000円相当のBTCプレゼントだそうで。

=================================

 

登録後は、

 入出金 > BTCお預入 > アドレスを取得する

の順に選択するとアドレスが作成される。

f:id:SVC2027:20171109235222j:plain

 

 

お財布ができたのでもう一息。

ツールの設定。

 

<CONFIGURE>

CURRENCY:「JPY」

SERVICE LOCATION:「Japan-Tokyo」

 

<WALLET>

BITCOIN WALLET ADDRESS:作成したアドレス

 

 f:id:SVC2027:20171109233738j:plain

 

f:id:SVC2027:20171109233920j:plain

 

f:id:SVC2027:20171109235651j:plain

 

後は、起動画面の真ん中にある「スタート」を押せばマイニングが始まる。

あ、そういえばGPUベンチマークがあったな。

 

初回起動やGPUを増設するとベンチマークが走る。

結構長いのでお茶でも飲みながら気長に待つといい。

というか、「終わったらマイニングする」のチェックボックスがあるので

放っておけばマイニングがスタートする。

 

実は、NiceHash MinerでもWallet作れる。

どこにWallet作ろうかと調べているときに『画面右上の「Register」押せばいいよ』

みたいなアドバイスは見つけたけど肝心のWebページを見つけ切れなかった。

 

こんなところにあったのね。

上図の「click here」

 

 

ようやく掘れたー!

本当は「PC購入~マイニング」まで1日で考えてたのに2日かかってしまった。

 

画像とかないけど、大体0.0002~0.0003BTCをふらふらしていた。

BTCの時価が84万くらいだったから1日あたり168~252円くらい?

 

電気代はチェッカーが無くて不明なので発注した。

 

次回は試算とGPU増設あたりを。

 

使用しているWalletはこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

利用しているWallet

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で