マイニング&仮想通貨始めてみた

「GeForce GTX 1060 3GB」でマイニング中。せっかくなのでこれを期に少し書いてみる。

GPU監視ツールを自作してみよう(その2)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

作成に着手した監視ツールですが・・・

 

もっと便利なコマンド(オプション)があった!

.\nvidia-smi.exe --query-gpu=

 

”=”の後ろに項目を指定すれば取得したい値のみを取って来れる。

しかも、出力形式も指定できて便利!

 

取得できる項目は次のコマンドで確認できる。

.\nvidia-smi.exe --help-query-gpu

 

項目数が多い上に英語なのでそれっぽいのを選ぶ。

PS C:\Program Files\NVIDIA Corporation\NVSMI> .\nvidia-smi.exe --query-gpu=count,clocks.gr --format=csv,noheader
8, 1594 MHz
8, 1594 MHz
8, 1569 MHz
8, 1594 MHz
8, 1556 MHz
8, 1569 MHz
8, 1556 MHz
8, 1569 MHz

 

これでフィルターしなくてもGPUの認識数とGPU Clockの値が確実に取れる。

 

 

更には、Windows PowerShellからメール送信が出来た!

ということは、採掘が止まった際に取れる行動として

  • 再起動
  • メール送信
  • 再起動+メール報告

あたりが可能ってことか。

ちょっと楽しくなってきたぞ。

 

週末あたりに動くものが出来上がったら良いなぁ。

 

 

ちなみに、ツールを自作する理由はこんな感じ

  • なんか作れそうな気がした。
  • 好きにカスタマイズができる。
  • 良くも悪くも全て自己責任。
  • 作ってて楽しい。

 

ついでにWindowsPowerShellを使う理由は

Windows標準環境で動くからです。

(追加で何かをインストールする必要が無い)

 

 

使用しているWalletはこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

利用しているWallet

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で