マイニング&仮想通貨始めてみた

「GeForce GTX 1060 3GB」でマイニング中。せっかくなのでこれを期に少し書いてみる。

追証ルールが適用されてしまった。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

何とかビットコインFXの損益がプラスに転じました。

 

仕事の合間に、直近の取引価格を中心に500円ほどの動きを狙い

薄利でも確実に75円(15倍)の勝ちを狙って発注。

しかも、チャートに貼り付けないのでIFD発注です。

 

でも、何でだろうね?

膠着状態のときに上がるだろうと買いに出たら一気に暴落したよ?

前回もそうだったから、もしかして、俺、監視されてるのかな?

って気分になる。

 

 

 

 

上記の通り、500円の幅を狙っていたつもりが一気に1万超えの急降下。

建玉の損益表示が1000円超えた頃にはさすがに冷や汗物だった。

 

でも、前回も同じようなことがあったので、やはり回復を狙って損切りもせずに1時間ほど放置。

結果、読みの通りに回復し、75円の利益をゲットしました。

まぁ、その後設定していた金額より数千円、一気に高騰したんですけどね。

 

家に帰ってからPCでbitFlyerのページにアクセスすると・・・

追証ルールが適用されました」のメッセージが表示された。

 

え、追証って証拠金保有率20%未満に摘要されるんじゃ・・・?

って確認しなおしたら80%以下ってきちんと書いてあった。

見事に勘違いです。

 

でも、別に手持ちも相場も該当しないけどなぁ

と思っていると、1万超えて暴落したくらいの時間にメール来てた。

今の証拠金が約1万で、レバレッジ15倍だったから1万4千程下がって、損失が2000円超えて一時的に80%切っちゃったのね。

 

って考えると、追証80%って厳しくない?

まぁ、余裕を持った取引をしろってことなんだろうけど。

 

 

使用しているお財布・取引所はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

利用しているWallet

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で