マイニング&仮想通貨始めてみた

「GeForce GTX 1060 3GB」でマイニング中。せっかくなのでこれを期に少し書いてみる。

スキャルピングBOT製作中

bitFlyer lightningにはapiがある。

bitFlyer lightningは今なら取引手数料が無料。

 

作るなら今じゃね?

 

って事で、少し前からapiと戯れていたわけで。

 

 

使用言語はpython

理由は

 

  • 使ってみたかった
  • Web上で見つけたサンプルの大半がpythonだった
  • 「pybitFlyer」なるパッケージを見つけた

 

 

これまで.netとJavaを主に使っていたからpythonの使い方から苦戦。

結構、作法が違うのね。

 

仕事が終わってから細々と約2週間かけて、苦労の末にようやく動くものが出来た。

※「稼げるもの」ではなく「動くもの」。

 

プログラム作成にテストは必須!

でも、テスト環境なんて無いのでいきなり本番環境でトライ。

一応、ビットコインの数量は0.01にしておく。

そんなに自分のプログラムに自信ないし、暴走して大きい損失出ても困るし。

最低は0.001だけど、それだと損益が分かりづらい。

 

エラーで落ちては修正し

 想定外の動きをしては修正し

損切り用の成行き発注が暴走して売り買いを連発したり・・・

 

なんやかんやでテストだけで、損益が-150円ほど。

そう簡単にいけば誰もがお金持ちだよね。

 

度重なる調整の末、順調に動いてるっぽいと思ったら

「売り」で入った途端に反転し上昇トレンド

損切りロジックも入れてるから良いテストだ!

と眺めていたら動かず。

 

あれよという間に上昇を続け、現在損失が1,000円オーバー

手放すタイミングを損ねて、まだ建玉持ったままなんだよね。

 

損切りするか、一晩寝て落ちるのに期待するか・・・

現物との乖離が大きいから落ちると思うんだけどねぇ・・・

でも、トレンドが完全に上げに入ってるんだよねぇ・・・

悩む。でも早く寝ないと。

 

っていうかFX上げすぎだよね。

本当に手数料調整入っちゃうよ!!

 

f:id:SVC2027:20171227013539p:plain

 

 

使用しているお財布・取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

コインをたくさん取り扱っているところ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

利用しているWallet

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で